アトピーの方の心配

よく考えよう

アトピーがありたまに刺激を感じる敏感肌で、アトピーでも脱毛が受けられるのかということですが、アトピー、敏感肌の方でも受けられます。ですが、アトピーや敏感はだの方は肌が乾燥しやすいので、注意しなければ施術してくれないケースがあります。

そして重症化し肌がかぶれたり、失神した状態では施術できません。フラッシュ、レーザーも毛に含まれるメラニン色素に反応する光を利用しムダ毛を作ってる部分へダメージを与えて脱毛します。

安全性を高くするため乾燥などトラブルがある肌へ施術ができません。こう言われればこれはアトピーに向いてないように感じますが、実際敏感肌の方こそ受けるべきです。アトピーの方はちょっとした刺激でも肌トラブルを招きやすく、毛抜きの自己処理は肌を傷め染みにより黒ずみが出だちやすくなります。

脱毛はメラニン色素のみ反応しますから、肌にほとんどダメージなくかみそりで処理するよりも負担がとても少ないです。そして一度つるっとした肌になれば自己処理が半永久的に必要なくなり、毎回かみそりで肌に負担をかけるのを考えてみれば脱毛のほうがとても肌に良いのです。そして、心配であればカウンセリング時テスト照射で自分の肌で脱毛出るかどうかを確認しましょう。アトピーは肌荒れしやすい体質で、今ちょっと行きたいないというときは予約変更し、先延ばししてみてください。そうすれば受けたいときに受けられます。

金沢の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>